スプリント練習

四十肩とクロールで肩を痛めてしまってどうにもならない@オータニです・・・

夏のシマノ鈴鹿の申込が始まりました。

昨年はPBPに参加していたのでシマノ鈴鹿は参加出来ずでしたので2年ぶりに参加する事になりました。

一昨年のシマノ鈴鹿インターミディエイト(2周)でカズマンに負けて2位となってしまい3連覇ならずでしたので、

事実上、ロードレースから引退し・・・というか大して入門もしてませんけど(笑) 彼にはスプリントで勝てん!!

目をつり上げて走るのはカズマンに任せてロングライドとかトライアスロンを楽しもうという方向転換をしてます。

せやけど、今年、シマノ鈴鹿出ることになっちゃったのでちょっと2年くらいスプリントしてませんけど、

残り2ヶ月少しやってみようかな?って気持ちだけスイッチ入れました。

 

目標は「首位奪還」

 

スプリントって素質の部分が多いですが、やっぱりテクニックが必要です。

ただ単に、ゴール手前でがむしゃらに漕いでるだけではあきまへん。

そこで、金曜夜走り倶楽部で日本一のスプリンターであるマトリックスのハッシーにスプリントのレクチャーを受けてみんなで練習。

久々にスプリントしましたけど、ボロボロでした。これじゃ、奪還できん。

IMG_5431

門外不出のスプリント講習との事ですのでアバンギャルドでロードバイク購入頂ければ受ける事ができます(笑)

これから鈴鹿まで極力スプリント練やっていきますのでまたハッシー先生のスプリント講習受けれますよ〜。

あ、そろそろ蛍の時期なのでホタライドせなあきませんね〜〜〜。今週はスプリント練を少ししてからホタライド行きますか!?

鈴鹿もさることながら、先に7月3日トライアスロンに初参加するのでスイムなんとかせにゃならんのに、

肩痛めて泳ぎの練習できない・・・ほんまにやばい。

明日、整形外科行って来ます!!

さて、土曜日は久しぶりに泉南熊取店のいこライドに参加してきました。

雨模様だったので20kmしか走ってません。っていうか、カフェにモーニング食べに行っただけです(笑)

IMG_5433

IMG_5432

350円のモーニング。ドリンク代別でガクっ・・・。

来週はヒルクライムするとの事ですのでみんな頑張って登りましょ〜〜〜!