アバンギャルドブログ

AVANT GARDE 3Days 3日目 〜葡萄坂〜

イキッテル@オータニです。

ブルベから引き続き日焼けしまくって肩から腕にかけて火傷状態です。

半袖焼けしてるので昨日はトライジャージを着て肩から焼こうとしたのですが、

思わぬ落とし穴・・・

膝にバンドエイド貼ってたの忘れてて帰ってきたらうっぎゃ〜〜〜

IMG_5395

バンドエイドの形がくっきり・・・やってもた・・・

さて、GWに行ってるAVANTGARDE 3DAYS 3日目は柏原市にある葡萄坂へ登って来ました。

昔、東大阪に住んでる時はここへもよく来たな〜〜〜。っていうか近場は葡萄坂か十三峠しかないねんけど・・・

獲得標高も3日間の中で一番少なく1500mです。

和歌山店出発でまず泉南熊取店へ向かいます。

IMG_5393

旧外環通って北上していきます。

P5050176

もう、ボクが前を牽いてるくらいではみなさん千切れません・・・。

後ろでチャラチャラチャラ〜〜〜ってフリーの音鳴って漕がずについて来てるのが解って焦ります(笑)

本日の走行予定距離は180km

まあ、3〜40km毎に小休止して河内長野を超えて富田林を超えて・・・

P5050180

P5050184

この富田林から柏原市までの川沿いのサイクリングロード気持ち良かったですね〜〜〜

自転車乗りが一杯いてますけど〜〜〜

P5050182

C60の後ろに新車のドグマ、チェント1、マドン9と自転車はツール並です(笑)

このサイクリングロードを越えるといよいよ柏原市に入って、葡萄坂です。

久しぶりにくる葡萄坂はしんどかった・・・。

みんな速い速い・・・あっという間においてけぼり・・・

昔登ってた時、こんなにしんどかったっけ??

十三峠に比べたらかなり楽やった記憶がありましたが・・・

えっちらおっちら登って頂上に到着。

P5050186

Nさん、もう一生登らんやって〜〜〜(笑)

ここから信貴山の信貴のどか村へ。

GWで親子連れで溢れかえってます。こんなに混んでるのどか村初めてみました。

P5050188

ここから奈良側の王寺へ下っていきます。

途中、今日のお昼ご飯は「来来亭」のラーメンです。

和歌山って色々なお店のチェーン店がありません・・・(涙)

しかも、近畿一円にあるのに和歌山にだけないっていうチェーン店が多いんです。

奈良とか滋賀へ行ったら都会やな〜〜〜って思ってしまいます。

ちなみに、徳島や香川も都会やったな〜〜〜

んで、この来来亭も和歌山にだけなかったのに先月島崎町にできたらしい。やったーーー!!

まあ、橋本には昨年出来たの知ってたけど、遠すぎる・・・。

そんな事露知らずでしたので今回は和歌山市でも食べられる来来亭。

P5050189

大盛り、背脂多め、チャーシュー脂身、バリ硬。

I西くんやしもっちやKくんなどみんなここへ唐揚げ定食食べてたわ・・・。

若いっていいね。

ボクより上の人達はやはりちょっと重たい・・・(笑)

P5050190

帰りは残り50kmくらい?

ヨロヨロと国道沿いを帰ってきました。

17時半頃和歌山店へ帰還。

参加された方々お疲れ様でした。楽しかったですね〜〜〜。

日頃走らない道を走るのって楽しいですね!!

初日、2日目に参加の方々は帰還したら放心状態でしたが・・・(笑)

さて、今週末のいこライドは日曜日の和歌山店のみで明日の泉南熊取店はお休みとさせて頂きます。

日曜日は8時に和歌山店集合で〜〜〜す。