俺チャリ”コルナゴ C60 Limited”完成

IMG_5319-(2)

イキッテル@オータニです。

俺チャリどや??

いきってるでしょ??オーラ出まくりでしょ!?

これなら煽られない(笑)

どうも金色のバイクは欲しくなってしまうのよね〜〜〜

そして、僕のロードバイクは3台ありますが、3台ともホリゾンタル!

IMG_5126-(8)IMG_4606

あ、ホリゾンタルっていうのはTOPチューブが地面と水平な事です。

自転車はホリゾンタル、SUVはラダーフレームというこだわりです!

モノコックフレームのSUVなんてダメダメ〜〜(笑)

もとい、C60ですが、本当はカンパで組みたい所でしたが電デュラがお店に転がっていましたので今回は電デュラで組むことに・・・。

昔のようにイタリア車にはカンパニョーロというこだわりはメーカー側がなくなってきたように思います。

デローザでさえシマノの完成車を出して来ちゃってますので・・・。

でも、私的にはトマジーニはカンパで組んで欲しい所ですね。

今回はステッカーチューンをちょっと頑張りました。

まずは、

IMG_5320-(2)

ダウンチューブの裏側。

アバンギャルド的に言うと通称 “裏筋” (笑)

ここにステッカーチューンで金色でコルナゴ。

IMG_5321-(2)

ホイールのコスミックロゴも剥がして金色に・・・。

どうやってやるかと言いますと、元々のステッカーを剥がして、スキャナで取り込んでイラレでデータを作って、カッティングマシンで作ります。

こんなんできる自転車屋なかなかおらんで・・・。

ステッカーチューンに興味ある方、ご相談くださいませ。

IMG_5323-(2)IMG_5322-(2)

名前も八咫烏もおちゃのこさいさい。

IMG_5324-(2)

バーテープの金色ってもうほとんど無いんですよね〜〜〜。

昨日チョロッといこライドで乗って来ましたが、

前作のC59も乗って今したが、本当に筋骨隆々で硬いってイメージしかなかったのですが、

C60に関して言えば、C59の嫌な部分を削ぎ落としてるんやけどコルナゴらしいラグの乗り味があります。

かといって、乗り心地は良くありません。はい。エンデュランスには不向きだと思う。

でも僕はこれでブルベに行くぞ〜〜〜!

来月は中部400kmと徳島600kmです。この2回で月の目標距離を達成やな。