BLOG

和歌山の若手スプリンター

まいど!泉南熊取店の森君です!!!

梅雨ですねー雨雨ですねー雨雨ジトジトですねー雨雨雨

車輪とペダルが回れば雨でも走れるので走ってます!

 

 

ウソです!

 

 

昨日は休みを利用して和歌山の高校生スプリンターに鍛えてもらいに行きました!

集合地点までの行くのに通るAGランキングの雄ノ山を全力で

 

スルー!!笑

 

鍛えてもらう前に疲れていてはいかん!

という理由でですよ 笑

 

 

そして着いた練習場!

IMG_5937

今回は200m全力でもがくというもの

計7本もがきましたdouble exclamation

 

 

全力でもがきすぎてのたうち回るしもっち…笑

IMG_5938

IMG_5939

 

 

ん~こんなになるまで追い込めるとかさすがですね~

 

 

え?ボク??

写真撮ってるくらいやから追い込まずセーブしてんちゃう??笑

しょーみしんどかったっす冷や汗 (顔)

 

 

途中でホイールを交換してみたり

IMG_5941

 

チョーご機嫌のしもっち目がハート (顔)

IMG_5940

 

めっちゃ軽いです!ヤバイです!!

履き替えたとたんトップスピードがグッと上がりましたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

そのご機嫌のしもっちを大人気なく差しました 笑

まだまだ甘いわー!!!!笑

 

 

けどピナレロに乗り換えてまだ2ヶ月ちょっと

ここまで伸びるのはさすが高校生!

これからの活躍に期待ですねぴかぴか (新しい)

 

 

そして僕は笑ってこらえてを見たかったので7時に退散ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

まだ2本もがくっすとやる気満々のしもっち!

これは強くなる指でOK

 

 

笑ってこらえて間に合わんかった…たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

まあ、そんなこんなでスプリント練習を終えたわけですが

来週火曜日からも泉南熊取店でスプリント練始めたいと思います!!

 

そして僕は先日シューズを履き替えました!

 

 

MAVIC COSMIC ULTIMATE

IMG_5942

コスミックアルチメイトというとホイールを連想しがちですがシューズです!

 

発売され出して半年くらい経ち、今更感ありまくりですがここでちょっとインプレ

 

ソール

IMG_5944

 

ソールは極薄のカーボン製で剛性はかなりあるように感じました!

 

これだけ薄くて剛性高けりゃ足の裏痛くなるかな?

と、思ってましたがそんなこともなく快適でした!

 

そしてペダルへのダイレクト感がハンパない!

 

ベンチレーションも大きく、通気性も申し分なし!

 

 

次にカカト

IMG_5943

ENERGY FRAME CARBON COMPというカカトを保持するウィリエールのエンブレムのような

パーツがガッチリホールドしてくれるのでペダリングのロスがかなり減ります!

 

 

アッパー

IMG_5947

ENERGY FRAME CARBON が張り巡らされていて足をしっかりホールドしてくれます!

スプリントで引き足

このとき、足の裏とソールが離れる感じが今まであったのがCOSMIC CARBONでは皆無

 

 

幅広の方でもベルクロの感覚を調整できます!

IMG_5946

 

 

エルゴダイヤルも1mm単位で締め付け具合を調整できるのでシーンにあった調整が可能。

IMG_5945

 

 

実際に履いてみてまず思ったのがペダルへのダイレクト感

足の裏に直接クリートを付けたかのよう 笑

痛そうですね 笑

 

 

足全体を完璧にホールドしてくれ、足とシューズとの一体感が増します!

登りでもギア1枚重くても気づかなかったくらい進んでくれます!

あとトップスピードも上がりました。

 

 

正直な話シューズでここまで変わるとは思いませんでした。

 

こんなんほんまかよ~気のせいちゃうか~??

と思われるかもしれませんけど

 

 

ホンマです!!

 

 

実際にインカレ スプリント2冠 インカレ ケイリン2冠してる先輩、後輩も同じこと言うてました!

 

まさに勝てるシューズ!

これ履くだけでパフォーマンスUPすること間違いなし!

 

 

気になるお値段 46200(税抜)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/mavic2fa5d2.html

 

和歌山店、熊取店ともに在庫ありますので是非見に来てくださいねー!!

 

長々と失礼しました

 

では手 (パー)

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved