BLOG

3本か固定ローラーか

遂に4年に一度のPBP(パリブレストパリ)に申し込みました!イキッテル@オータニです。手 (パー)

明日6日はブルベ泉佐野600kmに参加予定だったのですが、

なんと、チビの運動会がわかやま国体があるから秋から明日6日に変更になってると先週初めて聞きました。

どっちにしようか・・・。僕が走る訳ちゃうし冷や汗 (顔) 行かんでもええ気がするんやけどな・・・

そんな事言ってたら、よその家やったら嫁はんにカミナリ雷雷雷落とされるとこでしょう・・・

やはり、PBPにも申し込んでしまってるし、もう一度600km走りたいので、ブルベに行こう!と思ってたのに、

いつも家族を顧みず走り回ってる周囲に「そりゃあかんでしょ〜?」パンチなんてみんなに言われてしまったのでブルベ断念して運動会に行く事にしました・・・。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

そういえば、遂に関西は梅雨入りしましたね〜!

これから1ヶ月間なかなか思い通りにお仕事休みの日に雨降って自転車乗れないって日があるかと思います。

こんな梅雨時期はローラーでトレーニングするのは如何でしょうか?

ローラーには後輪を固定する固定ローラーと、ハムスターの様に乗る3本ローラーがあります。

3本ローラーは初めて乗る時は超怖いけど、慣れればなんて事はないです。

慣れれば手放しやダンシングしたりする事もできます。

その点固定ローラーは固定されているので転ける心配はありませんが実走感がイマイチ欠けます。

どちらを選ぶかはあなたのトレーニング方法次第です。

テレビ見ながら長くローラーに乗るなら3本ローラーがオススメです。

また、短い時間でインターバルで追い込むトレーニングをするなら固定ローラーがオススメ。

マンションにお住まいで3本ローラーしたら騒音も気になりますのでその点もお忘れなく。

IMG_3647

 

IMG_3648

泉南熊取店、和歌山店、両店に3本ローラー、固定ローラーを設置しておりますので、

お試しで乗ってみたい方はご利用くださいませ〜〜〜!

↓↓↓↓↓当店取扱の固定ローラーは一覧は↓↓↓↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/b8c7c4eaa5.html

 

↓↓↓↓↓当店取扱の3本ローラーは一覧は↓↓↓↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/agbicycle/a3b3cbdca5.html

 

 

7日(日)のいこライドは和歌山店、熊取店ともに8時に集合です。

和歌山店はオータニが引率します。ちょっと頑張って距離走ろうかと思ってます。

泉南熊取店は初心者向けのいこライドとなるようです。

ほな!手 (パー)

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved