BLOG

夏の股ずれ対策されてますか?

ロードバイクに乗りたいのに、乗れない。

それは天気だったり、他の予定だったり、疲れだったりもしますが、今日はその中でも身体的苦痛を伴う”股擦れ”についてです。

ロードバイク乗りにとっての股擦れとは、パッドと股の皮膚が擦れて擦過傷のようになることです。

更にひどい場合にはそこから細菌が入り込み、炎症や化膿といったことが起きます。

特に後者の炎症や化膿を伴う場合、サドルに乗ることすら困難になります。

プロレーサーでも大事なレースを途中棄権してしまうほど、深刻な状態になることも。

 

やはり何でもなってしまう前に予防することが大切です。

予防にはシャモアクリームと呼ばれるクリームを事前に塗るのが一番ですね。

当店ではこちらをおすすめしております。

sportsbalm/スポーツバルム/ブルーシリーズ

販売価格 2,200円

オンラインストアからご購入はこちらから

http://agbike.shop80.makeshop.jp/shopdetail/000000004194/ct610/page1/order/

 

種類が2種類あり、ブルー1とブルー2がございます。

そして、それぞれ塗布の仕方が異なります。

 

ブルー1は衣服用。つまりパッドに直接塗布していただきます。

ブルー2は肌用。からだに塗っていただくようです。

おすすめとしましては、両方していただくとより一層の効果を得ることが出来ます。

 

どちらも店頭に在庫しております。

長距離乗ったらどうしても股ずれが起きてしまうという方は是非ともお試しいただければと思います。

ご利用お待ちしております。

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved