BLOG

疲労回復・パフォーマンスの向上を促すサプリ「カルノ・パワー」

本日は新しい取扱いを始めましたサプリメント「カルノ パワー」をご紹介。


サプリメントの摂取。それは世界でトップを目指すようなアスリートだけでなく、健康増進を心掛け、スポーツを楽しむ人々にとっても、ごく普通のことになりました。
どのサプリメントも様々なシーンにおいて、誰もが最高のパフォーマンスを発揮できることを目指して市場に送り込まれています。

 

今回ご案内する「カルノパワー」も、身体能力のパフォーマンスを上げ、潜在能力を引き出すサプリメントですが、これらサプリを作り出す会社、つまりメーカーが少々変わっています。
それは大阪住之江区に本社を構える創業73年の「浜理薬品栄養科学株式会社」さん。

 

えっ?聞いたことが無いですか? はい、それはそうです。もともと社名が表に出てくるような業態ではありません。

 

なぜなら同社は「原薬の開発と製造」が主たる事業内容だからです。それゆえ、お薬の開発過程で必要な素材やその成分、効能などを熟知しています。
そして73年の歴史は、浜理薬品さん独自の製品を生み出すに至りました。

 

もちろんそれは「お薬」ではなく、各種サプリメントや美容系のクリームですが、数ある商品群の中から売り上げのトップをたたき出しているのが、サプリメントの「カルノパワー」です。

 

 

 

ハマリ カルノパワー(120粒)

メーカー希望小売価格 : 5,940円

オンラインストアでの購入はこちら

http://agbike.shop80.makeshop.jp/shopdetail/000000015247/


サプリメントの紹介をするときに悩むのが、聞き慣れない単語がたくさん出てくることです。そこで簡単なキーワードに絞ってご説明します。

 

まずは「イミダゾールペプチド」。なんとなく聞いたことありませんか?これは渡り鳥やシマウマの筋肉に多く含まれる成分のこと。元気の源です。

 

続いて「カルノシン」。これは聞き慣れない単語かもしれません。カルノシンとは、前出のイミダゾールペプチドのひとつで、ヒトの脳や筋肉(特に骨格筋)に多く存在する成分です。


カルノシンは高い抗酸化力を持ち、増えすぎると筋肉や脳の血管や細胞を傷つけてしまう活性化酸素を除去する働きや、核酸やDNAに対する障害を抑制する働きを持ちます。このことから、カルノシンは抗酸化作用と老化防止の役割を果たすと考えられています。そう、「カルノパワー」の名前はカルノシンが語源なのです。

 

さあ、ここからが本題です。渡り鳥やシマウマの筋肉がキーワードとして出てきました。


ここからカルノパワーの効果が連想できると思います。長く飛び続ける鳥、走り続ける馬、そう、カルノパワーの第一の効果は『持久力アップ』です。続いて『疲労回復』『筋肉痛の改善』。カルノシンは乳酸や疲労物質を中和除去する働きもあるのです。これらによって『運動パフォーマンスが向上』し『精神疲労の回復』につながるのです。

 

 

 

 


 

カルノパワーは、すでに多くのアスリートが愛用するサプリメントです。
とりわけプロフェッショナルが使用するシーンでは、言うまでもなく「アンチドーピング」が気になるところですが、
カルノパワーは国際的なアンチドーピング認証プログラム「インフォームドスポーツ」のお墨付き。安心して利用することができます。

 

  
では、カルノパワーはいつ摂取すればよいのか。睡眠の質を上げることができるので就寝前、また、食後はカルノシンを吸収しやすいのでお勧めのタイミングですが、
競技を軸足に考えると「運動前の30~60分に摂る」ことがお勧めです。一般的に運動開始後の30~60分の時間帯にカルノパワーの効果が最大となり、このピークに合わせて摂取すれば高い出力で持久力のアップができるわけです。

 


店頭に在庫ございますので、ご興味のある方はお店またはオンラインストアまで。

ご来店お待ちしております。

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved