BLOG

KASKカスクから新型「PROTONE/プロトーネ」入荷しました

イタリアのヘルメットの雄である「KASK/カスク」。

長期間にわたり、その完成度の高さから人気を博してきたヘルメットがあります。それが「PROTONE/プロトーネ」です。

PROTONEは5回のツール・ド・フランス、3回のジロ・デ・イタリア、ブエルタの勝利にも貢献しました。メジャーレースで28回のステージ優勝を支え、トラックレースでは10のタイトル獲得をサポート。オリンピックでは2016年のリオ、記憶に新しいところではTOKYO2020(2021年開催)のロードレース金メダル。

このようにPROTONEは実に多くの勝利に貢献してきたヘルメットですが、そのデビューはなんと2014年。当時のチームスカイ(現イネオス)のためにKASKが作り上げたものでした。実に7年間にわたりトッププロが愛用を続けたわけですが、その間ヘルメットの世界でも技術革新が続き、様々なメーカーから新製品がリリースされました。それでも選ばれたのは常にPROTONE。

protoneicon

これはこのヘルメットが「完成の域」にあったことの証と言えます。そしていつしか、PROTONEはレーシングヘルメットの象徴となりました。しかしもちろん、KASKはそれに満足するブランドではありません。PROTONEに伸びしろを見出し、今年の春、後継モデルを送り出します。それが「PROTONE ICON/プロトーネ アイコン」。

 

KASKが新たなPROTONEに手を入れたのは、エアロダイナミクス、通気性、フィット感、そして安全性。デザインは前作を踏襲したものですがシェルはもちろん新設計。

もともと優れた空力性をブラッシュアップして、ベントホールの面積を大きく広げました。これは真上から見ると明らかで「抜けの良さ」が見て取れます。

評価の高かった調整システムもオクトフィット+の採用と内部形状の見直しでフィット感も大きく向上。

PROTONE ICONの誕生には、前作同様チームイネオスのリクエストとフィードバックが活かされ、トッププロから選ばれるヘルメットととして、その完成度のステージを上げました。

もちろん欧州基準WG11をクリアして安全性にもぬかりはありません。

こちらのホワイトモデルがMサイズ・Lサイズともに1点づつ入荷してきました。

 

 

KASK カスク PROTONE ICON WHT L プロトーネ アイコン 

メーカー希望小売価格   34,100円(税込)

↓↓↓↓オンラインストアでのご購入はこちらから↓↓↓

<Mサイズ 52-58cm>

<Lサイズ 59-62cm>

 

他カラーについては予約・お取り寄せとなります。

 

人気のアイテムであるこちらのモデル。

気になる方はお早目にご注文ください!!!

 

ご利用お待ちしております!!!

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved