BLOG

白馬岩岳MTBダウンヒル!

 

 

一気に涼しくなって、自転車乗るには最高の季節になってきました!


事故の無いよう、気を付けて楽しみましょう~! 最近はMTBにドはまり中、店長@しんちゃんです

 

MTBは、ロードバイクとは違い、自然の中を疾走するのが魅力のアウトドアスポーツです!

 

 

 

 

今回行ってきたのは、長野県白馬村の「白馬岩岳マウンテンリゾート」、初級者から上級者まで楽しめる多彩なコースが魅力のスポット。


山頂から麓まで標高差521m、全長約7kmにおよぶダウンヒルコースは、大自然の滑走が最高に気持ちいい!!

 

※後方カメラの映像です。

 

僕自身、本格的にダウンヒルを始めたのは数か月前。

いきなりコースなんて走って大丈夫かな?とおもっていましたが、不思議なことに近所の山を走るより全然怖くない。

むしろ、人工的に作られたコースなので必ずクリアできる安心感があってすごい走りやすい!

まぁ、毎回滑って転んだりするけど・・・プロテクターやsフルフェイスでガッチガチに装備固めてるので問題なし。

 

「MTBを持っていないけど、興味あるなぁ・・・」という方、バイクも装備も一式レンタル可能なので手ぶらで行っても大丈夫です!

 

 

近くにはキャンプ場もあり景色も最高!アウトドア好きの方必見です!

 

今回は白馬にあるペンションを予約したのでキャンプはしませんでしたが、いつかはMTB×キャンプもやってみたいですね~

 

昼は蕎麦、夜はジンギスカンとご当地グルメを楽しめるのも大人の遠足の醍醐味。

 

家族盛りにしたらどえらい量の蕎麦がw奥の1人前と比べると一目瞭然。

 

天ぷらまでサービスでついて来る!もうお腹いいっぱいです。

 

 

夜は名物のジンギスカン!これを食べに来たと言っても過言ではない。

【深山成吉思汗(ミヤマジンギスカン)】

ここのジンギスカンは最高にうまい!もう他では食べられなくなります・・・

 

 

今年からMTBを始めた方がほとんどなので、始めるなら今ですよ!

落ち葉が出始める頃にはいこライドでも近所の山でMTBいこらいどを開催しますので是非ご参加ください!!

初めての方はレンタルMTBもあるのでお気軽にお声かけ下さいね~

 

姉妹店にお得なMTB完成車もございます、これからMTB始めるぞ!ってかた。こちらのブログをご覧ください!

STUMPJUMPER EXPERT S2サイズ入荷

 

 

ACCESS

サイクリング&トライアスロン アバンギャルド

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺742-18 TEL:073-460-1391

営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜日

当サイトに掲載されている情報・画像などすべてのコンテンツ、デザインの無断複写、転載、模倣、盗用を禁じます。
Copyright © 2022 AG Co.,LTD. All Rights Reserved