おすすめのシャモアクリーム

暑さもひと段落ついて、これから長距離を走るのにいい季節がやってきます。

そういった長い時間を走ったとき、ウェアと擦れて肌荒れや股ずれが出来てしまうとお悩みの方いらっしゃいませんか?

今日ご紹介しますのは、シャモアクリームと呼ばれる、肌荒れ・股ズレ防止用のクリームをご紹介します。

 

Sportsbalm スポーツバルム

ブルー1(Anti Friction Balm)&ブルー2(Anti Friction Cream)

 

 

メーカー小売希望価格:2200円(税込)

内容量:150ml

 

運動中はウェアとの摩擦によって皮膚へダメージを受けるケースがあります。摩擦の軽減に気を配るのもパフォーマンスアップには重要なポイントです。こちらのブルーシリーズは運動中の皮膚の保護を目的としています。直接肌に塗るタイプと、ウェアに塗布するタイプがあります。

 

 

ブルー1(Anti Friction Balm)は運動中に湿ったショーツなどのウェア類やサドルとの摩擦によって起こる擦り傷から肌を守ります。お尻の保護や鼠蹊部などの擦り傷を防ぐために、サイクリストに幅広く使われています。ブルー1(Anti Friction Balm)には疎水性があり、汗をかいたり雨が降ったりしても効果は続きます。

<ブルー1の特徴>

使用方法:ウェアに塗布します。

・炎症をやわらげ、肌を修復し栄養を与える。
・毛穴をふさぎません。
・肌に栄養を与え、肌の能力が回復するのを助けます。
・疎水性があり、汗や雨に濡れても機能します。
・乾燥した、敏感な肌にもおすすめです。

 

ブルー2(Anti Friction Cream)は運動中に運動中に湿ったショーツなどのウェア類やサドルとの摩擦によって起こる擦り傷から肌を守ります。お尻の保護や鼠蹊部などの擦り傷を防ぐために、サイクリストに幅広く使われています。特別に選ばれた原材料を用い、乾燥し、敏感な肌の保護に非常に適しています。

<ブルー2の特徴>

使用方法:肌に塗布します。

・炎症をやわらげ、肌を直し栄養を与える。
・運動中の、身体の他の部分(例えば足)の保護にも適しています。
・毛穴をふさぎません。
・肌に栄養を与え、肌の能力が回復するのを助けます。
・乾燥した、敏感な肌におすすめです。

 

どちらかだけでも効果はありますが、両方同時使用のほうが効果が高いということです。

そろそろ暑さもひと段落して、長距離ライドにチャレンジされるかたは一度こちらもお試しいただければ幸いです。

ご来店お待ちしております。